So-net無料ブログ作成

伊豆旅行日記4(~1日めお宿)。 [おでかけ]

伊豆旅行日記3はこちら。

1日めのお宿は、修善寺温泉 「湯回廊 菊屋」。

ここは。
行ってきたばかりですが、また行きた~い♪


宿の人がみんなすてきな笑顔でしたの~。
ん~。ディズニーランドみたい。(^▽^)ノ


歴史ある旅館なんだけど、リニューアルしたとかで、
レトロなとこもありつつ、すてきなお宿でした。

   ←下の写真のつきあたり。

  ←このあたりの窓の外の屋根にはコケが。 




玄関とフロントの間は、川があって、
そこのソファでチェックイン。

 
 

そのときの。
お茶とおまんじゅうが、うまうまでしたの~♪
・・・もう1こ食べたかったですよ~。

   

↑中庭。ぐるりと廊下でかこまれてますの。


浴衣の色が選べたよ。どれにしよ~?
女性用は5色、男性用は2色。
すきなのを選んで、館内を案内してもらいながらお部屋へ。


うめたんが泊まったのは、去年、新しくできた離れ。
まだ、ほんのり木の香りが。
お部屋とお風呂はこんな感じ。


   ←足、伸ばせるよ♪


露天風呂つきのとこははじめてだったけど、
やみつきになりそうです。
いつでも入れるんだもん。

うめたん、温泉行ってもだいたい1回しか入らないけど。
ここでは、3回も入ってきたよ~。

ごはんの前と寝る前と朝ごはんの前。
ふぅ~~。
・・・あったまるぅ。

川の音が聞こえて、なんともいい感じでしたの。
夜、雨降ってたしね。


あー。うめたんは、部屋風呂しか入ってないけど、
だんなさんはみんな入りに行ってたよ。
屋内の大浴場と、露天風呂と、貸切風呂。
貸切風呂は、部屋風呂とおんなじ感じみたい。



もうひとつのお楽しみの、
ごはんはレストランで。

仕切りがあるのでほかのお客さんは見えなかったよ。
話し声は聞こえるけど。

↓↓お料理はこんな感じ。

    
↑紅葉(カクテル)とあらばしりを注文。

    
↑右はしの写真は湯葉。わさびがうまし♪

       
↑この段のお料理は選択。
うめたんごのみのほうを載せました。もう1このほうはスライドショーでみてね~♪

   


ライトアップされたお庭を見ながら、いただきましたの。
けっこう、ボリュームあります。
おなかいっぱ~い♪(^▽^)



ふふふ~♪

  ←こらこら、ビールはだめでしょ。

   ←足袋くつ下。においつき。 


テレビを見て、時間を見計らってラーメンを。
お夜食にラーメンがいただけますの。
これもおいしかった~♪(^_ ^)

また、お風呂でぽかぽかになって、寝ました。

  ←ぐ~zzz。




 ←朝風呂後にテラスで涼む、うめたんたち。



朝ごはんも、いっぱい。(^▽^)ノ
おかずもいっぱいだし。
デザートとコーヒーまで。

  

デザートの柿が、やたらうまし♪



せっかくだから、
浴衣でそのへんのおさんぽとかもしてみたかったけど。
今回は時間がなかったよ~。

チェックイン、もっと早くすればよかったな~。
今度、行くときはそうしよっと。


おすすめですの。また行きたいな~。


長々とおつきあいくださって、ありがとうです~♪
でも、まだまだ続きます。。。


5へつづく・・・。

浄蓮の滝・石廊崎へ。

 

んじゃ。またね~。  (じゃんけん、ぽん♪)


浴衣はセパレート。
パジャマは別にあったよ~。

伊豆修善寺温泉 湯回廊 菊屋



http://www.hotespa.net/hotels/kikuya/
番頭さんのブログもありますの♪

伊豆旅行・1日め旅館のスライドショー


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

kori

おじゃまします★狐狸です

うわぁ~!なんて素敵な旅館なんでしょう・・・o(*^▽^*)o
レトロな雰囲気がたまりませんね!

高そうだけど、一回泊ってみたぁい(*´ -`)♪
by kori (2007-11-25 20:33) 

takumix

部屋付きの温泉だけじゃもったいない!!
旅館内の温泉はもちろん、外風呂があれば
それも巡らないと。

こういうところでしか食べられない料理って
いいですよね。
そういう点でバイキング形式のホテルはあまり
好きではないです。
by takumix (2007-11-26 17:42) 

うめたん

koriさん、こんばんは~♪
あれれ?ソネットにも別荘ですか??
本と映画のお部屋??
(・・・知らないやつばっかりでした・・・。)

うむ~。すてきな旅館でした。
修善寺に行くときは、ぜひ。
露天風呂つきだと、このくらいの値段なのかな~?
でも、ごはんもおいしかったし、納得価格です☆


takumiさん、こんばんは~♪
う~ん。もったいない気もしましたが。
部屋のおふろも空いてたらもったいないし・・・。
ご当地ものは、やっぱりおいしいですよね!
takumiさんも、修善寺に行くときは、ぜひ。
by うめたん (2007-11-30 23:23) 

やまる

いいなぁ・・・我が家は少し前に知多に23,000円/人も払って部屋付き露天風呂の宿に泊まったけど、湯は少し汚いし料理は不味いし・・・って感じ・・花○丸って旅館だけど。
次回はココにしよう!!
by やまる (2007-12-04 21:46) 

うめたん

やまるさん、こんにちは~♪
そんなにお値段したのに、それは残念でしたねぇ。
ここはもう少しプラスですが、
じゃらんで10%オフ(平日?)ってありましたの。
温泉は源泉かけながしらしい。
ココを探してくれた、だんなさんに感謝です☆

それにしても。
温泉まんじゅう、おいしかったな~♪(^▽^)ノ
これもおすすめ。
by うめたん (2007-12-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。