So-net無料ブログ作成

伊豆旅行日記7(~2日めお宿)。 [おでかけ]

伊豆旅行日記6はこちら。

海岸沿いのみちは、
ぐねぐねしてて、高低差もあって、車酔いしかけましたの。

このあたりって、砂浜とかあんましないのかな?
海からすぐ山って感じ。


今日のお宿は、
土肥温泉 「和の匠 花暖簾(はなのれん)」です。


 ←入り口ですの。




まだ、新しそう。きれいだったよ。
ここは1日6組で。 露天風呂付きのお部屋や、囲炉裏つきのお部屋もありますの。
今回は、ふつうのお部屋。

貸切露天風呂が2つ。 ひのきと陶器のやつ。
昨日の、お部屋にあったお風呂の2倍くらいはあるかなぁ。(?)
家族で入っても余裕の広さ。

両方入ってきましたの。
ん。ひのきがすきかな。

細かいことだけど・・・。
シャワーがボタンじゃなくていい。
これ。ボタンだと、いらっとしません?
蛇口のボタンはいいけどー。


えへ。(^^ 夕ごはんも朝ごはんもお部屋で。
おふとんも敷いてくださいました。
なんか、恐縮。。。


夕ごはん。
 

 ←うめたん、写ってます。
↑ごまだれ(ポン酢と選べたかな?)の豆乳しゃぶしゃぶ。
 お刺身、おいしかった~♪

 
↑女将特製しそジュース♪            ↑湯葉蕎麦と茶蕎麦と松茸のお澄まし。 

 
↑とろろの和風グラタンとサツマイモアイス。  ↑季節の素材天ぷらとごはん(おこわ)。
  
 
↑白胡麻ムース、ホワイトコーヒープリン。
 うめたん。こっちがいいな~♪ じゃあ、こっちにする~♪
 Q、 さて。うめたんはどっちのこでしょう? (答えは、じゃんけんのあとで。) 

うめたんたちもデザートを堪能して、ご満悦☆・・・zzZ



次の朝。
めざましテレビでアロウズが紹介されるってきいて、がんばって早起き。
・・・ん~。まだ早いよ!?・・・zzz

・・・がばっ。いかんっ!見逃した~~!!(TдT)))


・・・あ。まだ1時間ある。早いみたい。
おふとんで2度寝。。。zzz

 ←あ。うめじん、かぜひくですよ。


そして、ちょうど1時間後。
・・・あ~。やっぱり見逃した・・・。(;_ ;) 残念。
あとで、ダイノジのほうが目立ってたような・・・ってきいたけど。

朝ごはん前に、おふろ♪ふふふ~ん♪



朝ごはん。

 ←小鉢がいっぱい♪

  

おかゆはちょっとしょっぱかったですの。(>_<)
おかずがあるから、
うめたん、塩味はいらんかった、ですよ。。。

宿の中では、全然感じないけど。
ここは住宅地っぽいとこにありますの。
周りは他の旅館もあるみたいだけど。

お風呂からも、外の景色は見えないし、
ブラインドとかは開けなければ、温泉気分を満喫できます。の。

貸切露天風呂だから、のんびりできましたの~♪
このときは、他に1組っぽかったし。



とうとう、最終日。
熱川バナナワニ園に行きました。


次は、熱川バナナワニ園(前編)です。
・・・8へつづく。



んじゃ。またね~。  (じゃんけん、ぽん!)

クイズの答え : うめたんは向かって右だよ~。
           「正解の人、じつはうめたんのファンなの~?」 byうめたん

和の匠 花暖簾(はなのれん)



http://www.hananolen.com/

伊豆旅行・2日め旅館のスライドショー


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

takumix

部屋食の場合、目の前で料理を並べてもらうときと
同じく片付けてもらうときに気を使いますね。

お布団をしいてくれているときに思わず手伝った方が
いいかも・・・と思ったことがあります。
by takumix (2007-12-08 22:55) 

kori

おじゃまします★狐狸です

うわぁ!ますます素敵なお部屋(^-^)//""
お料理が最高に美味しそうですね♪

伊豆にますます行きたくなっちゃった狐狸ですの(*^-^)
by kori (2007-12-09 23:28) 

うめたん

takumiさん、こんばんは~♪
そうそう。なんか、慣れなくて、
手伝った方がいいのかなって思いましたよ~。
2日もごちそうだと、ゼイタクな感じだけど、
なんか、飽きるなぁ。


狐狸さん、こんばんは~♪
伊豆はうめたんちからは、意外に近くて、いいとこでした。
今度は計画的に。。。
また行ってみたいです。
・・・狐狸さんとこからは、ちょっと遠いですねぇ。
by うめたん (2007-12-16 23:54) 

やまる

我が家が行った旅館と大違いでどえらい美味そうっす!
とろろの和風グラタンが気になるね~刺身とかは当然だけど。
夕食が部屋ってのはよくあるけど朝食も!
良いなぁ・・次はココかぁ・・・
by やまる (2008-01-02 09:17) 

うめたん

やまるさん、こんばんは~♪
豆乳しゃぶしゃぶの魚は、たしかかわはぎでしたよ。
めずらしいですよね。(?)
お部屋ごはんは、緊張しました。
お値段の差はあるので、比べにくいですが。
うめたんが、また行きたいのは菊屋です。
by うめたん (2008-01-05 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。