So-net無料ブログ作成
検索選択

ネッククーラー。 [健康]

[雨] 梅雨があけたと思ったら。
[晴れ] 暑い日が続きますなぁ。 [あせあせ(飛び散る汗)]

熱中症になりそう。。。
こういうの、”ネッククーラー”っていうんだね。



(↑うめごんです。)

びんぼう? [たらーっ(汗)] ) 節約 ネッククーラー、してるの。 [るんるん]


続きを読む ・・・ひやっこっ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

こうびろう。 [健康]

[ひらめき] ”こうびろう”を漢字で書くと、”後鼻漏”。

鼻水が喉(のど)のほうにいって、
痰(たん)みたいになるやつなんだって。


続きを読む・・・きれいな話じゃありません。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昔の大地。 [健康]

土づくりからこだわった野菜
おいしいんだよ~♪ U^人^U

2535256


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メディクイック。 [健康]




これ。なかなかよいですの。 [目]

軟膏タイプとクリームタイプがあるです。
↑これは軟膏タイプ。


いつのころからか、手湿疹ができるようになって。

[モバQ] む~。

かゆいし、あかぎれるし。
手、痛い。
寝てる間に、かいてひどくなったりしてたの。

こういうのがあるってことは、
同じ症状の人、多いんだねぇ。

寝るときに痛いとこにつけて、
それ以外は、保湿用にハンドクリーム塗るとよいです。


んじゃ。またね~。 [手(パー)] (じゃんけん、ぽん♪)

つらい手湿疹に効く!メンソレータムメディクイッククリーム 7g(医薬品)



タグ:健康
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボウリング。 [健康]

おかげさまで、健康診断の再検査は異常なしでした。
ほ・・・。な、うめたん(^▽^)♪です。
ご心配、おかけしました。
こんばんは~。

昨日のハナシですが。
ひさびさにボウリングに行ってきました。
ほんと、ひさびさ。


ボウリングって、ああ見えてけっこう、運動になるんですって。
早朝に行くと、年配の方がけっこういらっしゃいます。

一時、はまってたことがありまして。
ふふ~ん♪(^。^)
マイボール&マイシューズ持ちです。

マイボールは、ボウリング場のキャンペーンで、
スタンプ集めてもらいましたの。

マイシューズは、毎週(ぷぷぷ~♪)練習行くなら、もったいないので、
いちばん安いやつの次に安いくらいのやつを買いました。
3000円くらい。
10回行けば、減価償却・・・。
安!。

アシックス パーフェクトプロレーンジャックEV(ボウリングシューズ)(右投げ用) TBW403

アシックス パーフェクトプロレーンジャックEV
(ボウリングシューズ)(右投げ用) TBW403

  • サービス名: Sportsman.jp ビッダーズ店
  • 会社名: スポーツマン

(←これは、3000円じゃないけど。)



でも。

シューズは、右利き用、左利き用があるんですのよ。
投げた瞬間、前になる足の靴の裏がすべるようになってるの~。
後ろになる足は、踏み切るから滑りませんの~。
うめたんシューズも、いちおうそうなってます。

レンタルは、(知るかぎりでは)両方つるつるです。
右利き、左利き、どちらの人も借りるもんね~。

で。ついでに、
マイボールは安コロ(安城コロナ)でもらいました。
ゲーム×6 (たしか)。
がんばって、通ったよ~。
ドリル代は別途必要でしたが。

マイボール~♪(^▽^)

指の太さとか、間隔とか測りました。
指の穴のとこに、ゴムの部品がついてて、ぴったりするんだよ~。
調べてみたら、
マイボールは、普段より1段階重めでもいいらしい。
自分の手にぴったんこだから、コントロールできるらしい。
と、いうので、
そのとおりにしたけど、重かった。。。
それは、ちょっと失敗でした。む~。

マイボールのときは、そのせいか、
スコアはいまいちです。
うめたん、過去最高スコアは180点。
ちょっと、自慢。えへ♪
フレームめ以外、マークでしたの~。
大学生のときのこと。


そうそう。
昨日のハナシ。
うめたん母が、ボウリング行きたいというので。
予定してなかったので、
マイシューズは持ってなくて、む~でした。
自分だけ、持ってきてるし・・・。(>_<)

昨日のスコアは、85点&137点。
うめたん、1投めで、1ピン(先頭のピン)に当てるのが苦手ですの。
右手の親指が痛くなりました。
しかも、疲れた~。

ボウリング場に、
平日限定U-22割引!
10ゲーム3000円!!
と。

まず。ふつうの人は体力が無理じゃない?
U-22。
若いから平気なのか。
うめたん、過去1回の最高は5ゲームです。
もういいと思った。

んじゃ。またね~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

みんバラ終了。 [健康]




みんバラは、7月2日(月)をもって終了しました。
記念にとっておきました。
6週め・ブロッコリー。

プレスブログの掲載料という、
下心からはじめたのですが、
ごはんの栄養バランスを考えるようになったかも。

けっこう、簡単にできたしね。
こういうやつ、ほかにもあると思うけど、
簡単にできるやつ、あるかな~?

探し中・・・。
なにか情報があったら、おしえてね~。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

健診結果。 [健康]

こんにちは。
お昼ごはんは、そうめんでした。
たまに食べると、おいしいな。な、うめたん(^_^)です。

今日、こないだの健診結果が届きました。
特に異常はありません。ではなく、
尿潜血、要再検査。
去年もだった。
再検査、行ってないけど。。。

あとは、体重が500g減ったのに、
体脂肪率が増えたのが気になる。
むむむ~。

(お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12本 #0011642


Amazonでダイエット、検索したらこれが。
そうなの~?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

みんバラ♪ [健康]

みんバラ、知ってる?

みんなの栄養バランスチェック

だよん。

こんばんは~。
野菜一日これ一本
野菜生活100黄の野菜がすきな、
カゴメ、ラブ♪のうめたん(^-^)です。

えぇっと。

←見てのとおり、
うめたんの栄養バランスはまあまあってとこみたいです。
土曜日からはじめて、今日で6日めかー。
むむむ。なになに?うめたんはたんぱく質が多めみたいです。
たんぱく質過多は脂肪にかわって・・・だって、ひゃぁ~~ぁ!!

みんバラ では、
自分の食事を入力すると、
カロリーと5大栄養素のバランスがわかるよー。

食事の入力は、簡単。
カテゴリーを選んで、メニューから選ぶか、
材料や調理法検索できるから、見つけやすいよん。
メニューにないときは、近い材料の料理を選んでます。

朝と昼のメニューを入力すると、
晩ごはんのおすすめメニューも教えてくれちゃうよー。
ケータイからも入力可。

←この自分の分身のベジタブリート
食事を入力すると育っていくし、
今回のこは、にんじんだけど、いろいろなこがいるみたいです。
元気に育って~♪

←そんでもって、
こうやって、ブログパーツにできます。

さぁ~て。 (来週のサザエさんは。。。あ。ちがう。)
自分の栄養バランス、気になったひと~?

カゴメの
 みんバラ 
←ここから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。