So-net無料ブログ作成
本・コミック ブログトップ
前の10件 | -

もしドラ。 [本・コミック]


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本



いまだに、本屋さんに平積みですなぁ。
さくさく読めたよ。(^▽^)ノ


続きを読む ・・・感想。


タグ:
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

薄桜鬼(はくおうき) その後。 [本・コミック]

うめたんのブームもひとまず落ち着いたので、
新選組関連本の、ちょっとまとめ。 [モバQ]

DIMEでも。
乙女ゲーム取り上げられてたし。
最近、人気なんだねぇ。。。


薄桜鬼 ポータブル ツインパック

薄桜鬼 ポータブル ツインパック

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game




続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

鏡の国のアリス。 [本・コミック]


鏡の国のアリス (角川文庫)

鏡の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック


[るんるん] おもしろかったよ。 [るんるん]
不思議の国よりも、こっちのほうがすき。


ふたごが、関西弁だったり。
赤白のクイーンとのずれ漫才的な会話だったり。
ナイトもすきだ。 [ハートたち(複数ハート)]


[目] はじめて読んだけど。
やっぱり、名作と云われてるものはおもしろいんだねぇ。
ふむふむ。(^▽^)ノ

あ。
絵は表紙のとおり、いわゆるアリスの絵だよ。
挿絵もいっぱい。



アリスは、言葉あそびがあるから、
原作を読まないと的な本らしいけど。

この訳者さん、がんばってると思う。
原作のほうは、どうなってるかわかんないけど、
ちゃんと、”言葉あそび”してるし。

視覚的にも、意味的にもね。 [るんるん]


ちゃんと訳しすぎて、
意味わかんなくは、なっていないっぽい。

本を買うときに、同じくだりを何冊か比べたけど、
うめたんには、この本がしっくりきましたの。

[モバQ] 強烈なキャラクター具合がいい。 [モバQ]


とはいえ。
読まなくても楽しめると思うけど、
先にこっちを読んでからのほうが、より楽しめるかもですよ。


不思議の国のアリス (角川文庫)

不思議の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック


あとがきも、読むべきですの。



今、やってる、ジョニー・デップ主演映画、
”アリス・イン・ワンダーランド” は、レンタルかなぁ。


んじゃ。またね~♪ [手(パー)] (じゃんけん、ぽん♪)

ふしぎの国のアリス [DVD]

ふしぎの国のアリス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


これも観たいな。
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

星の王子さま。 [本・コミック]

読んだよ。

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

  • 作者: サン=テグジュペリ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫



続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おとなのねこまんま。 [本・コミック]


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2009/01/22
  • メディア: 単行本


っていう、本を見かけたよ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

鋼の錬金術師。 [本・コミック]


鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック


今度はこれですの。


続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

DEATH NOTE。 [本・コミック]


DEATH NOTE デスノート(1)

DEATH NOTE デスノート(1)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック


おー。これこれ。
なんとなく。今更だけど。 [ダッシュ(走り出すさま)]



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

野菜の便利帳。 [本・コミック]


からだにおいしい 野菜の便利帳

からだにおいしい 野菜の便利帳

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ちょっと前に、買った本。
おすすめ。(^▽^)ノシ


続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

うむ。たしかに。 [本・コミック]


O型自分の説明書

O型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 単行本


やっと、でましたね。O型。


うめたん、O型ですの。
ちょっと、立ち読みました。
7割くらいはうなずけたですよ。(^^

本屋さんには、
うめたんと同じように立ち読みの人が3,4人いたんだけど、
ひとりで爆笑しちまいましたよ~。


「服がどんどん山積みになってく」

(・・・っていう感じのとこ。
・・・はい。そのとおり。でも、整頓してあるつもり。)


だんなさんはA型なんだけど、
ほとんど当たってるといってたです。


みんなは、どうかな?


んじゃ。またね~。 [手(グー)] (じゃんけん、ぽん♪)


A型自分の説明書

最近、この手の本が多いねぇ。
タグ:
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

絵本。 [本・コミック]

こんばんは~♪(-_-)
カレー食べて、ねむねむのうめたんです。

なんか。ブログひさしぶり。
仕事はちょびっと、メドがついたの。
また、3月は忙しそう。。。


この前、リサの最新刊買いに行きましたの。
そこで立ち読みした、これ。

いいよー。


おくりものはナンニモナイ

おくりものはナンニモナイ

  • 作者: パトリック マクドネル
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: コミック


谷川俊太郎、翻訳。

ねこのムーチが、
なんでも持ってる、なかよしの友達にプレゼントをしたいなーと思って。
「ナンニモナイ」をプレゼントするおはなし。

1ページ、ほぼ1文。
絵本って、絵と文で想像するものだから、
文が簡潔っていうのが、いいなぁ。

ほっこりします。
買おうかどうか、迷い中。



あと。
これは、どんなはなしだっけ?・・・と思って。

ないたあかおに (ひろすけ絵本 2)

ないたあかおに (ひろすけ絵本 2)

  • 作者: 浜田 廣介
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1965/12
  • メディア: 大型本


はなし、覚えてる?
小さいころ、読んだけど。

人間となかよくなりたかった、あかおにが、
その願いはかなうも、
協力してくれた、友達のあおおにを失ってしまうおはなし。


こちらは、文が長い。長い。
小学校の給食の放送とかにありそうだな。
(たぶんなかったけど。)
じぃーっと、聞いちゃう感じ。

泣きそうになった。


で。


結局、目的のリサの最新刊は、
家にどこまであるかあいまいで、買うのやめちゃいましたの。
・・・まだ、買ってない。



んじゃ。またね~。  (じゃんけん、ぽん!)

 ↓ 英語版もあるよ。

The Gift of Nothing (Christmas)

The Gift of Nothing (Christmas)

  • 作者: Patrick McDonnell
  • 出版社/メーカー: Little Brown & Co (Juv)
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: ハードカバー



タグ:
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 本・コミック ブログトップ
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。